営業やセールスが苦手なんですが独立しても大丈夫ですか?

営業やセールスは苦手【動画】

独立起業する人はセールス畑が多い

「独立起業の悩み」というと、独立起業する人で「営業やセールスは苦手なんです」という人すごく多いですね

独立しようとして、わざわざセールスを学んでから独立する方、そういう世界に飛び込んでから独立する方が多いぐらい、セールスがやっぱり必要になります。

マーケティングが上手ければ大丈夫

ただですね、マーケティング、つまり集客の方が上手くいっていればセールスがそれほど上手くなくてもお客さんが取れたりもします。

ですので、自分が営業やセールスが苦手というのは、あまり気にしなくていいんじゃないかと私は考えています。

絶対買わせるセールスは好きじゃない

私もですね、あまりセールスは好きじゃないんですね。

「ああ言ったらこう言って絶対買わせる」みたいなのは、あまり好きではございません。

ですので、関係性を持ちながら「もし頼むときはお願いしてね」というようなスタンスでやってきております。

それでももう2018年で18年目です。
そろそろ0.数%しか続かないとか言われている20年を超えようかというところです。

お客様の心理を考える

そういうのができるのは、どうしてかというとですね。

営業やセールスというのも、やっぱりお客様の心理というのがどう動いてるかということをちゃんと把握しなきゃいけないんですよ。

で、そうするとですね。
営業マンが来て嬉しいという人は少ないわけです。

ですから、ちゃんとマーケティングで自分のところに興味があると集まってもらって、どういうものを欲しいのかわかってからセールスしないといけないんですね。

「こう言ったらああ言う」みたいな、トークスクリプトとあれは言うのですが、ああいったものを作っておくといいです。

無理やり売らないで、お客様が本当に欲しいと言ったものを売るという風に考えれば良いわけです。

7ステップ『共感』セールスで売る

私はそのやり方をちゃんと開発して「7ステップ共感セールス」と言ってやっています。

これ面白いことに6回のコースなんですが、1回目から「お客さんいっぱい取れました」
2回目になったら、「もう断ってます」みたいな人が出るぐらいです。

これもやっぱり、お客様の心理がどう動くのかというところからやっているからできることです。
無理やり売り込むというセールスを考える必要はないと思います。

まとめ

あとですね、1個だけ言うと
「いらないという人にも売れるようなセールスを教えてください」
という人がいらっしゃいますが、こういう人は無理ですので私のところに来ないでください。

私は、やっぱりお客様に感謝されて物が売れるようにしたいと思っております。

 

追伸・・

🎁#インスタグラムの使い方を無料公開🎁

LINE公式のお友達限定です!

インスタグラムの初期設定から使い方まで。
スマホで撮った20投稿だけで
フォローも「いいね」もしないで
30日で500人集めました。

全部実行したら
毎月1000人は増やせますよ。

見逃したくない人は、
今すぐ
LINEでお友達になってください。

 

【先に受け取っておいてください!】

🔸#無料プレゼントを受け取る🔸

  • 独立して・すぐ稼げるのか?
  • 営業やセールスは苦手なんだけど?
  • 家族に反対されたら・・・など、

独立起業の悩みに回答している
限定公開動画(3本)🎁

🔸#無料同時プレゼント第3弾!!🔸

物販・士業・サービス業などの事例を公開
書き込みワークシート付きセミナーテキストPDF

 

【#無料プレゼントの受け取り方】

http://nav.cx/gYYVwxN

直接LINEを探すなら
@suzukimain (@をお忘れなく)
と検索して友達申請してくださいね。

 

『#わたしの想い』も書きましたので、

時間があったら読んでください😅

https://bestmindoc.com/2018/03/myway/

↑↑この画像はクリックできません。↑↑
QRコードが読み込めない時は、@suzukimain で検索してください。

@suzukimain
で検索してくださいね。

【無料】『女性客・集客』メール講座

cta01

もしかしたら
あなたも、こんな間違いを犯しているかもしれません・・・。

氏名 必須 姓: 名:
メールアドレス 必須