高額商品の確実な集客と誰でも成約する営業で売上アップ

初期費用は安く始める

ビジネスを始める時に受ける相談の多くは、 「どこにオフィスを借りたら良いでしょうか」です。 この質問、いつも答えに困ります。 私の回答は「自宅で始めましょう」なのですが。 こう答えて満足してくれた人を見たことがありません …

記事を読む

お客様の欲望を刺激して高く売る

なるべく高く売りたい。 これは誰もが望むことです。 なるべく安く買いたい。 これも誰もが望むことです。 だから、「安くなくても欲しい」と思ってもらえるかが重要になります。 高い価格が妥当だと思ってもらうには、 希少性 限 …

記事を読む

法人と個人のどちらに売ったほうが得

ターゲットは法人か個人か、どちらにしたほうが得なのか。 お金持ちになりたいので悩みます。 売上が足りなくなると、もっと悩みます。 今回は、その悩みに回答するビジネスモデル作りの4回目です。 コンサルタントをしているので、 …

記事を読む

新商品開発で気をつける点

ビジネスモデル作り第3回目です。 今日は プロダクトアウト(product out、product oriented)か、 マーケットイン(market in、market oriented)か。 というお話をします。 …

記事を読む

流行商品と定番商品。どちらが有利?

今回もビジネスモデルづくりについてお話します。 流行り物を扱うか? 定番商品を扱うか? どちらが有利かというお話です。 このことに関しては、ビジネスの成長曲線というものが非常に影響します。 ビジネスの成長曲線は、 導入期 …

記事を読む

スマホ用ホームページは別に作るべきなのか

初めて行ったネイルサロンで、 「スマホ用ホームページを別に作ったほうが良いのでしょうか?」 と相談されました。 そのサロンは、個人事業主として営業しているサロン。 そうして、ホームページは無料サイトで作ったモノでした。 …

記事を読む