時間の使い方と目的意識を考えることで人生はハッピーエンドになる

豊かな人生を送るためには 何が必要だと思いますか?

税金も上がり、 少子高齢化になり、 先行きは不安要素ばかりで 良い予想はあまりできません。

でも、いつの時代も 結局のところ同じで 豊かになっている人はいます。

そして豊かになった人には 共通点があるのです。

将来に向けた準備をしよう

あなたは、 人間関係もお金も豊かな人生を送りたい と思っていますよね。

豊かな人生を送るためには、 今から将来に向けた準備をして欲しいのです。

税金どんどん上がり、 日本少子高齢化が進んでいき、 良い予想はあまりできません。

でも、 これって結局昔から一緒なのです。

豊かな時代でも、 ちゃんと準備をしていた人間しか 豊かになっていません。

60分間のドラマとか考えてください

最初の頃にいろんな苦労をしている主人公は いろんなトラブルが起きた時に焦りますよね。

そして中盤ぐらいで、 解決策はこうなんじゃないか、 ああなんじゃないかとやって、 そして最後はハッピーエンドになります。

ですから、 私たちの人生も 将来に向けた準備をして 解決策を見つけて、 ハッピーエンドにならなきゃいけないです。

将来に向けた準備というのは、 早すぎるということはありません。

ただ、 お金だけを追っかけてしまうと、 豊かさとはちょっと違うことになりやすく 実は幸せにはなれません。

目的を明確にして時間を有効に使う

では、どこに注力したら良いのでしょうか?

まずは時間の使い方を考えましょう。 さらに、何の目的でやっているのかを考えましょう。

時間は誰にでも同じです。

だけど、その使い方で 結果が違ってきますので、 時間を何に使うかを きちんと考えましょう。

さらにその時に、 何の目的で時間を使うのかを 考えてください。

例えば、 家族を幸せにしたいと思って お仕事をする人は大変多いです。

しかし、 家族を幸せにすると考えたときに、 旅行も行かないで、 毎日、毎日ケチケチやって、 さらにカリカリしていたら、 何が家族の幸せなのでしょうか?

幸せにするために頑張ったのに、 お金がいっぱいになったら 家族がいなかったなんて話は もうたくさん聞いています。

ですから、 何のために今やっているのかっていうことを、 いつも考えて欲しいのです。

まとめ

人生を豊かにするためには 将来に向けた準備をするための 時間の使い方がカギとなってきます。

さらに、 行動に目的意識を持つことで ビジョンが明確になり 人生が豊かになっていきます。

とにかく、 時間は有限なので、 ちゃんとした目的に使うということを考えてください。

特に経営者になると 時間というものの大切さを すごくよく実感できるはずです。

ですので、 時間を有効に使っていただければと思います。