SNSマーケティングの効果

あなたはSNSを利用していますか?

SNSは、 ソーシャルネットワーキングサービス【Social Networking Service】の略で 人と人を繋ぐオンラインのサービスです。

近年ではさまざまなSNSが誕生し、 世の中の多くの人たちがそれを利用しています。

SNSの代表的なもので言えば

交流系SNS:Facebook・Twitter 写真系SNS:Instagram 動画系SNS:YouTube メッセージ系SNS:LINE

などが挙げられます。

これらは、 近年ビジネスでもかなり使用されており、 非常に効果の高い広告ツールになっています。

登録人数が多いから効果がある

逆を言えば、 SNSをやっていないと ビジネスが広がりづらい世の中になっているとも言えます。

実際に国内での月間利用者数を見てみると

Facebook:2600万人 Twitter:4500万人 Instagram:3300万人 LINE:8000万人以上

となっており、 かなりの方が利用している現状です。

SNSマーケティングのメリット

実際にSNSマーケティングでは、 かなりのメリットが存在します。

・低予算でプロモーションができる ・特定の人と気軽にコミュニケーションが取れる ・情報を拡散でき、多くのユーザーに知ってもらえる ・ファンになってくれやすい

このメリットは欲しいですよね。

あなたがビジネスをしているうえで、 利用していないとすれば これからの時代を生き抜くうえで、 かなり不利な状況にあると言えるでしょう。

使っていないのはなぜですか?

もしSNSを活用していないのであれば、 それはなぜですか?

あなたが 「SNSはよく分からない」 「難しそう」 などと言っている間に 同業他社は、 多くの方に知ってもらうことに成功しています。

もちろんホームページが大切です。 しかし、 誰にも見てもらえないホームページなら 維持コストのかかる、 無駄なものの他になりません。

まず一番大切なのは、 あなたのビジネスを知ってもらうこと。

そして興味を持ってもらうことが、 ビジネスを向上させることにつながるのです。

女性集客ならInstagramとLINE

ホームページのSEO対策に 何十万とお金をかけて知ってもらいますか?

それともSNSを利用して、 低コストで効果的なマーケティングを展開しますか?

SNSに不安があるならば、 マインドックのSNS集客マーケティングでサポートします。

特に、女性に売りたい方は、 女性が好むInstagramとLINEは使いこなしましょう!

まとめ

SNSを使う使わないの選択は、 あなたのビジネスの命運を大きく分けるでしょう。

あなたはどちらを選択しますか?