目次
はじめに
男性からの申込件数を爆発的にアップするたった一つのノウハウがあります。
申し込み時の画像で、若い女性の笑顔を使うこと。
男性にはこれがすごく効きます。
女性の場合は、自分の現状に近いものや参加した時の状況が分かるもの、得られるものが明確なものや憧れを具現化したものが効果的。
しかし男性は、若い女性の笑顔があるとクリックするという「癖」が発見されました。
関係ない案件でもクリック率が上がる
メルマガタイトルだとか営業力とかスマホで集客とかそういう案件だけではありません。
投資案件で確認しても、若い女性の笑顔があると申込率が上がります。
検証するまで投資案件に「女性の顔は関係ないだろう」と思っていましたが、関係ありました。
ですから、男性に訴求する場合は、若い女性を入れましょう。
そしてにっこりと笑っていただきましょう。
男性の申込率を上げたかったら関係なくても何でもいいので、若い女性を入れてください。
投資案件なのに、なぜ若い女性の顔でクリック率が上がるのか・・?
女性である私は理解不能です。
検証するまでは信じられませんでした。
アイキャッチのセオリー以上
私たちのセオリーとしてアイキャッチとして写真で目を引くものを使うというのがあります。
ですから、綺麗なものや可愛いものを取り入れるわけです。
しかし男性の場合は、年齢関係なく若い女性の顔が一番でした。
検証ついでに、若い女性の笑顔は万国共通でクリック率が良くなるのか試してみたところ、外国の方は少し違いました。
外国の方でも若い女性ならクリック率はあがります。
しかし、自分の手が届きそうな女性でないとクリック率は日本ほどアップしませんでした。
実験でもわかる男性のSex願望
私は集客が楽なのは、HなSM(Health・Sex・Money)だと教えているのですが、その中のSexは女性の場合、恋愛や美容になるのですが男性の場合は、もろにSexです。
このことは実験でも証明されています。
2001年のカルフォルニア大のバークレー校の実験で、こんな実験がされました。
男性が冷静な時と興奮状態の時を比較して、変化が著しかったものは何か?というものです。
この話は、私が皆さんによくお勧めしている『予想どおりに不合理』という本の中から抜き出して書いています。
この『予想どおりに不合理』は、私はもう出た頃に買っていますのでとても古い本です。
本の中にある様々な設問の中から、全部で29問に答えてもらいます。
Noだと0、かもしれないは50、Yesの場合は100として平均を出します。
これを冷静な時と興奮状態の時で何%違うかを計測しました。
点数の差が激しかった項目
1位
女性がSexに応じてくれる可能性を高めるためなら、こっそりドラッグを飲ませますか?
冷静時が5点だったのに対して、興奮状態の時は26点に上がったので、420%のアップ。
2位
デートの相手に嫌と断られた後も、なんとなくSexしようとしますか?
冷静時は20点だったのが興奮状態時では45点で、125%アップ。
点数が全体的に高かった項目
1位
Sexの相手に紐で縛られるのは楽しいと思いますか?
これは元から63点という高得点。興奮状態になると81点になりました。29%のアップです。
2位
40歳の人とSexする自分を想像できますか?
77点、結構高得点ですね。
3位
嫌いな人とSexを楽しめますか?
これも53点。興奮状態になると77点。
4位
お尻のSexをするのは興奮すると思いますか?
これも46点。興奮状態になると77点。
実験結果ですから認めてください
バークレー校の性格良さそうな人をちゃんと選り分けて、この結果でした。
女性からしたら「いやいや、あなた大丈夫ですか?」と言いたくなるような話です。
男性は馬鹿にされていると怒る方がいらっしゃいますが、実験結果として証明されているものですからね。
認めてもらうしかありません。
女性が見るとなかなか精神的にきつい実験結果ですが、事実は事実として認めて活かすしかありません。
まとめ
男性の場合は
・若い女性の顔が見えること。
・Sexのことを考えること。
この2つでついつい積極的な行動に出るということが検証されていますから、男性に訴求するときはSexに関連するようなものを入れるとか、若いお姉さんの写真を利用するのが吉。
男性客を集客して売上アップしたいのであれば、何も考えずにアイキャッチとして、若い女性の顔を入れておきましょうね。
男性心理をうまく活用していきましょう!