9割のクライアントを増益させたノウハウを完全公開

最後まであきらめないことと外部からの助言

ある友人の実話

「最後まであきらめないことと、外部からの助言はどんな事業にも必要」
ある友人の一言です。

カフェを経営しているAさんは、気さくな性格で笑顔の明るい40代の男性です。
実は3年前、彼のカフェは倒産の危機に直面していました。
理由は簡単。売上がなかったからです。
経費ばかりが出て行き、赤字で貯蓄が底をついてきたのです。

20年間は公務員として働いており、一念発起し憧れの自営業を始めました。
起業したいという憧れが強く、勢いでカフェをオープンしたため、無計画な経営が続いていました。

1年後には大赤字となり、カフェを閉店するという決断をしたのですが、そんなときに私と出会いました。

大切なことを2つコンサルティング

私がしたことは小さなアドバイスだけです。
それは、「ターゲット層の絞り込み」と「顧客心理の見極め」です。

すると、赤字続きだったカフェ経営も翌月からは利益30万円を確保できるレベルまで復活しました。
「これでまともに生活できる!」
とAさんは安堵していましたが、私はこれで満足してはいけないとお話したのを今でも覚えています。

売上が上がらず困っているなら

なぜAさんのお話をしたのかと言うと、せっかく起業されたにも関わらず、なかなか売上が上がらず困っているオーナーさんが多いからです。
実はちょっとした工夫で売上は何倍にもアップさせられます。

店を閉めようか悩んでいるという方、閉店を決意する前に一度、私に相談してみませんか?

私に単発で相談すると

相談は、まず問題点のあぶり出し個別相談。
その後、続けてコンサルティングが時間単価10万円です。
問題点のあぶり出し個別相談の時点で、断っていただいてもOKです。
(こちらからお断りする場合もあります)

通常、店を閉めるレベルの相談は、2時間から3時間のコンサルティングになります。
でも、もし30万円かけたとしても、翌月から売上があがるなら、安いものです。

なぜなら、その後も売上が出続ければ赤字は解消され、利益が出てあなたの夢がかなうからです。

単発で終わらせず、継続コンサルティングを受けた場合は、
弊社の計算式にのっとり、いただいた金額を継続コンサル費用に充当することも可能です。

まとめ

私の願いは、あなたの願いが叶うことです。
ぜひ、一歩踏み出してくださいね。

RECMMEND こちらの記事も人気です