競合他社との差別化で優良顧客を集客できる仕組みを構築

アイデアを形にするには

次の日には忘れていませんか

日常生活を送る中でこんなモノがあったら良いな!
こんなモノを作れたら良いな!

と思うことはありませんか?

でもそれも次の日になったら忘れています。

もしそれを形にすることができたら、成功者になるかもしれません。
でも多くの方が思うだけで終わっているのが現実です。

あなたはどうですか?
自分が思いついたことを形にできていますか?

自分の人生を大きく変えたい。
何か世の中にイノベーションを起こしたい。
何かを後世に残したい。

と思うのであれば、
自分が思いついたことは実行しましょう。

一人では何もできないのが普通

枯葉の上で寝転んでどうしようか考える女性

でも、人間自分一人で何かできる訳ではありません。

周りの助けがあり、能力を助け合うことで
“一つの形あるモノ”を作っています。

私の場合も同じです。

私一人では何もできないですが、周りの方々の支えがあり、今の私があり、社会に形あるモノを提供できていると確信しています。

結局のところ、
「人材」・「人脈」・「スキル」
これらが揃うことで
“アイデア”から“形“
となります。

第一に、信頼できる、力ある「人材」を育てるには、自分自身に、周りに対して還元できる価値や、当たり前だけど、「スキル」は必要とされます。

第二に、「人脈」を広げることだけなら、実際のところ無知で能力のない子供でも可能です。
せっかく広げた人脈を活かすには、自分のスキルや人格です。

人脈は言ってしまえば
「他力」
に当たるものです。
「他力」
を活かすためには、
自分自身に
「スキル」
は必要です。

「俺人脈凄いんだよ」とか、人脈人脈、って言っている人が多く見受けられるので、少し心配です。

人脈以前に身に着けたいもの

宝の持ち腐れじゃ意味がありません。

人脈以前に、土台となる「スキル」を身に付け、“鬼に金棒”の状態にならなきゃ。

「スキル」が身に付いてないのに、色々なビジネスに手を出してしまった大量の失敗経験。

そして、多くの出会いや恩師と言える方々から「ノウハウ」を学び、「スキル」の大切さに気づくことができて、本当に良かったと心から思います。

あなたも周りの方々のレベルや、人脈が今の範疇から変わることで、違った世界が見えてくるはずです。
これまでの人生とは180度変わった人生になるはずです。

まとめ

付いてきてくださる“仲間”には、この部分から惜しみなく伝えていきます。
私のような失敗はして欲しくないので!

人生に置いて経験すべき失敗とは、私は、避けようのない、そして誰もが一度はぶち当たり、乗り越えていかなければいけない失敗のことだと思います。

そしてその「失敗」は乗り越えることによって、「成長、成功の糧」になる貴重な経験値に姿を変えます。
挑戦しない者には、得られない「経験値」であり、成功者とそうでない人との差とは、どれだけこの「経験値」を積むことができたかの差に過ぎません。

今までの固定概念を破壊し、自分が想像しなかった自分を作りあげていきましょう。

RECMMEND こちらの記事も人気です