選ばれている人は継続によって付加価値を増やしています

当たり前の事でも 継続することで付加価値が 付くというのをご存知ですか?

当たり前のことを 徹底してやるというのは大事だ という話を前にしましたが、 実は当たり前のことを徹底してやると、 それに付加価値がつきます。

継続は力なり

例えば、 レスポンスがすごく速い業者さん、 ついつい私はそちらを選びます。

このレスポンスが速いというのは 付加価値です。

いつも他の提案をしてくれる業者さん。 これも付加価値になります。

他にも、お客さまが来たらすぐにお茶が 出てくる会社がありますよね。

そこで美味しいお茶が出てくる、 これも付加価値になります。

全部、全然普通のことですよね。

でも、これを徹底してやると、 それで付加価値が付きます。

その付加価値を付けるために どうするのかというと、 どんなことも、やりだしたら 徹底して継続することです。

YouTubeもホームページも継続がカギ

私はYouTubeで配信を始めましたが 今はまだ登録者少ないはずです。

なぜかと言えば始めたばかりだからです。

これを継続していき、ある点を過ぎると、 急に登録者も増えたり話題になったりし出します。

そこまで行くには短くて半年、 長ければ1年続けないといけません。

今、ホームページの検索は なかなか上位に来ないのですが、 自分のホームページを上位にしようと思ったら、 ページ数は最低200ページ必要と言われます。

私が始めた20年前なんかは ホームページがあれば良かったのですが 今は昔とは違うのです。

なお、ホームページでは、 ドメインエイジという考えがあり、 ドメインが古ければ古いほど上位に来やすいので ここでも、継続しているところが強いです。

ですから、一番大事なのは継続です。

無理をせず、継続できることをやり続ける

私は、女性起業家の人や、 家事もあります、子育てもありますという人や、 体力もないですという人によく言います。

「一挙に拡大しなくていいです、 細々でも続けられるだけ稼いでください。 そして稼いだら、 絶対辞めないで続けてください」と。

私はそろそろ独立して20年目です。 20年続く会社は、すごく少ないです。

つまり、20年続いていますというだけで、 もう『勝ち』という感じです。 ですから、継続が非常に重要です。

まとめ

当たり前を徹底的に続けることで 付加価値がつきます。

途中で諦めず 継続することで 必ず結果はついてきます。

本をちょっとご紹介しようと思います。 『やり抜く力 GRIT(グリッド)』 という本があります。

このグリッドという本と それの実践編の本と2つあります。

もし良かったら この本を参考にして 自分なりの継続できる方法を 考えてくださいね。

やはり、続けていくというのが 一番大事ですので、やってみてください。