ヤクルト・電通が行った女性の意識調査からも女性におススメ『長く楽に稼ぐ』

24歳か34歳とかの女性がどうかという、 ヤクルトさんが出した意識調査をもとに、 お話ししようと思います。 出版やなんかのビジネス書でも、 28歳女性をターゲットにしている という社長さんがいるぐらいです。 そういうことを考えると、 女性がどういう傾向があるかというのは、 すごく皆さん興味があるかなと思って、 今日お話しします。

ヤクルトと電通の調査結果

ヤクルトさんの調査では、 『多くの女性が自分磨きに時間を費やす』 という風におっしゃっています。 女性からすると、 「何を今さら・・・」 という感じです。 女性は自分磨きが好きです。 『女性は、男性に比べて趣味の守備範囲が広く、 自由時間を積極的に活用している』 という、電通総研さんのデータもあります。 というわけで、 女性のほうが楽しみ上手だ ということが分かりました。

なぜ『長く楽に稼ぐ』ことにこだわるのか

ですので、 長く楽に稼ぐスタイルは 女性に最適です。 あなたに 仕事も遊びも自分らしく楽しんでほしい。 私はそういう風に思っています。 私が、なんで長く楽に稼ぐ というコンセプトにしているかというと、 男性は売上を作るために、 もう朝昼晩関係なく 「売上、売上、売上」とやっても、 ストレスにあんまりなりません。 ところが、 女性これをやると、 逆にストレスになります。 『楽しみ上手』 と言うと良いですけれど、 実は 『あれもこれもないと不満』 いうとこが女性にはあるんですよ。