SNS時代に2つの基本ができたら行うべき3つの対策で上位表示させるSEO対策

SEO対策と言うと、 「SNSをやっていると関係ない」 と思っている人がすごく多いですが、 実はキーワード検索というのが非常に重要です。

そうして、 キーワード検索はGoogleに依存しているので、 Googleの基準に従うことも重要です。

その2つができたうえで、 ある3つを行うと上位表示が簡単にできますし、 上位表示ができなくても売上のアップができます。

『検索エンジン最適化スターターガイド』『キーワード検索』は基本

あなたはSEO対策をしていますか?

SEO対策と言うと、 「SNSをやっていると関係ない」 と思っている人がすごく多いですが、 実はキーワード検索というのが非常に重要です。

また、 今でも検索で上位にあがってくるのは、 ホームページとかだというのがありますので、 それを考えると、 Googleの 『検索エンジン最適化スターターガイド』 『キーワード検索』 は学んでください。

ここは、どうしてもマストになります。

あたし達は、 そこがわからないと 上位表示がされず、 WEB上で勝っていくということができないように、 今なっています。

私が提唱している3つのSEO対策っていうのは、 Googleの 『検索エンジン最適化スターターガイド』 と 『キーワード検索』 ができた上でというお話です。

基本ができたら行う3つのSEO対策

それができた上で何をやって欲しいかって言うと、 1.特徴を知って媒体を使うこと 2.広告を使うこと 3.専門家を使うこと

以上3つをしてください。

1.特徴を知って媒体を使うこと

まず、媒体の特性はどうしてもあります。

インスタグラムは、 どうしても女性が多い。

それから Facebookは、 今ビジネスユースの人が多い。

あと転職なんかですと、 Eightの方とか他の媒体の方が良かったりします。

そういうことを考えると、 媒体の特徴というのは わかって使わないといけません。

2.広告を使うこと

2つ目にあった広告を使うというのですが、 最初のうちは無料でやっても良いのですが、 「あ、ここ(媒体)からいっぱいリストが取れてお金になるな」 とわかったら、 広告を使った方がすごく良いです。

どの時点から広告をかけていくのかは、 広告費を出したら、 売上金額が増えて キャッシュフローが良くなる時点からです。

3.専門家を使うこと

そして、専門家を使う。

私も独立したての時とか、 わからないとき、 費用をケチりすぎて返って痛い目にすごいあってます。

専門家を使うと高いと思うのですが、 やっぱり、専門家にちゃんと結果を作ってもらう方が、 後々本当に速いから楽です。

それなので、 あなたもお金をケチらないで、 専門家を使っていただきたいと思います。

まとめ

Googleの 検索エンジン最適化スターターガイド キーワード検索 ができた上で、

1.特徴を知って媒体を使うこと 2.広告を使うこと 3.専門家を使うこと

以上3つをしてください。

長く続く企業は、 多くの場合、 広告費に売上の10%~15%を使っています。

SNSで無料集客できる時代になっても、 広告の効果は高いので、 ケチらないでくださいね。