誰でもスペシャルになれる

当たり前のことをすると

「社長になりたい」とか「稼ぎたい」とか、 口に出す事は確かに大切な事だけど、 それ以前に人として 当たり前のことを当たり前にする事ができなきゃ 「お金」はもちろんついてこないし、 お金以上に一番大切な「信用」ですらも稼げない。 別に特別なことなんてできなくてもいい。 大切な事は、誰にでもできるような 「当たり前の事」を 「当たり前にやる事」 そして何より、 それを継続し続ける力を つけることが大切です。 私の周りはこれを当たり前にやります。

徹底すれば付加価値が付く

例え「当たり前の事」だとしても、 徹底してやる事で「付加価値」が付く。 「特別な事」って多くの人が 先入観で「自分には無理だ」と思いがちです。 それは仕方ない事。 生まれ持った才能とか センスによって左右されるから。 でも「当たり前の事」に関しては、 誰にでも出来ることではあるものの、 ないがしろにされがちな事だったり、 適当にされている事がほとんどです。

まとめ

そんな当たり前のことができない人は、 何をやってもうまくいかず、 力がつく事はありません。 ですが、 どんな「当たり前の事」でも、 一つずつ確実にこなしていくことで、 一つずつ確かな力が付きます。 「当たり前の事」をすることで、 日々成長している人が 私の周りには多くいます。     そういった人たちは、 起業や副業で 活躍されている方々ばかりです。