フレームワークは学ばないといけないでしょうか?

大企業向けのフレームワークでは稼げない【動画】

4p・3Cって、何それ美味しいの

4Pとか3Cとか、フレームワークいっぱいありますね 真面目な方はよく、このフレームワークのお勉強をするんですが、その場はわかったような気になるんですが、だいたいちゃんと使えません。 どうしてかというと、これは大企業を分析してできたやり方だからです。 大企業を分析してやったやり方は、実は0から1を作る独立起業の人やまだ1から1.2?どうしよう、みたいに思っている個人事業主の方にはだいたい使えません。 どうしてだかわかりますか? 簡単ですよね。 大企業は人もいっぱい、お金も潤沢だし、皆さんがよく悩む人脈というのも潤沢です。 あとメディアに取り上げてもらうのも大企業の方が楽ですね。

一人や数人で大企業と戦ってはダメ

だいたい独立起業しようという人は、ひとりでします。 個人事業主の人もそんなに多い人数で独立しません。 日本は中小零細企業の国です。 日本というのは中小企業でも10人以下というところが多いです。 個人事業主と中小企業集めると10人以下の企業が98.5%なります。 それなのに、フレームワークを勉強して、フレームワークの通りやれば・・・。 これ幻想ですからね。 絶対上手くいかないです。

規模が違うところが同じことやっちゃダメ

無理でしょ? どうしますか? あなたが物販をしていて、これからやろうとか、やってちょっと売れてきてますという状態で、JTとか(タバコのあの巨大組織)と張り合ってタバコ関係売って戦っちゃダメですよ。 薄利多売は彼らの得意分野だし、資金いっぱいあるのですから。 だから、中小企業や個人事業主は、大企業向けに作られたフレームワークを使っちゃいけないんです。

まとめ

大企業向けのフレームワークでは稼げません。規模にあったフレームワークを使いましょう。