独立直後で実績がない

実績がない悩みを解決する方法

実績がないと企業に売れない

特に、企業さんに物を売っていると、この実績がないというのは非常に嫌がられます。 そりゃそうですよね。 実績がないのに頼んで金払うの嫌じゃないですか。 じゃあどうするかというと、 一番簡単なのは、 「お金いらないんで実績作らせてください」 というのが一番簡単です。 私も実績を作るために、お金貰わないで九州まで行ってセミナーやって指導して帰ってきたことがあります。 簡単ですよね。 お金いらないんだったら「来てもいいよ」という人は少しはいらっしゃいます。 全員とは言いません。 でも、あなたも、例えば私が「コンサル無料です!」と言ったら、受けたいじゃないですか。 それと同じです。 こうして実績を作っていくということが(まだ実績がないうちは)必要になっていきますね。

昔よりハードル上がっています

無料で仕事を受けると実績はできます。 あと、昔とちょっと違うのは、昔は1個2個実績作れば何とかなったところがあるんですが、今はもうちょい2、3個?3,4個?ぐらい実績を作ったほうが良いと思います。 昔より検索が身近になったので、すぐ調べられてしまいますからね。 そうすると、どの範囲をやるのかって問題になると思うんですよ。 「全部やります」なんて言ったら、いつまでも実績が発表できませんからね。 この範囲をどういう風に伝えて、しかも公開OKで実績を作らせてもらえるのかというのは、ちゃんとやり方があります。 それを守らないと無料でも何もさせてもらえません。 そうですよね、無料とはいっても自分の会社の情報を公開するのは嫌じゃないですか。

実績を作らせてもらう方法

次に、あなたが相手の会社を状況を理解して色々やるために、色々質問しなきゃいけない。 これも面倒くさいですよね。 自分の作業している時間が取られるわけですから。 こういった問題をどうするのかというところも、ちゃんとかいくぐって相手にOKしてもらって実績を作る、ということをやらないといけませんよ。 これね、さんざんやってきたのでやり方教えることができます。

まとめ

実績を作る方法は、あなたのキャラクターや売っている商品によって、やり方が違います。