ちゃんとした調査をすると、思い込みとは違っていることがいっぱい。男性の悩みを解消!チビ・デブ・ハゲでもモテます

ハゲている男性と犬

女性の判断基準「チビ・デブ・ハゲでもモテます」(動画)

男性のほうが高望みしやすいというデータがあります

『不合理だからすべて上手くいく』というダン・アリエリーさんの本の中から、男性のほうが異性に高望みしやすいと出ています。

同類婚を調査した第2部7章のデータに

・男性はデートの相手に対し、女性ほど選り好みをしない ・男性が女性を誘う確率の方が、女性が男性を誘う確率より2.4倍高い ・男性の方が女性より高望みしやすい

というのがあります。

逆に、

・女性は、男性ほど外見を気にしない

というデータがちゃんと出ております。

つまり、男性より女性の方が相手の外見を気にしないということです。

ちゃんとした調査をすると、思い込みとは違っていることがいっぱいあります。

男性は自分が外見を気にするので、女性もすごい気にすると思ってらっしゃるみたいですが、データ的には女性は気にしていないというのが出ております。

では、どこを気にするのかというのは、会ったときにお教えしますね。

思い込みと現実は違う

なお、痛みに関しても同じように違うという調査が出ております。

痛みに強いのは男性です。

ちゃんとした調査をすると、思い込みとは違っていることがいっぱいあります。

私たちの言葉は、五感覚のフィルターを通り、文化や地域のフィルターを通り、経験や体験と呼ばれるフィルターを通り、解釈というフィルターを通って発せられます。

解釈は、一般化・省略・歪曲されたデータであり、解釈の集まりが世界観です。

ポジティブな世界観を持つ人は物事をポジティブに見ますし、ネガティブな世界観を持つ人は物事をネガティブに見ます。

これは、解釈が、事実を幾層ものフィルターを通して創りあげられているからです。

なので、自分が「こうだ」と思っているものが違うことが多くあります。

その1つが男性のモテない理由として使われるチビ・デブ・ハゲです。

まとめ

「自分ハゲちゃった」「俺デブなんだ」と思ってる男性の皆さん。

大丈夫です。 チビ・デブ・ハゲでも、女性は気にしておりません。

ちゃんとアタックしてくださいね。