忘れていても叶う目標設定方法を知って、自分への自信を取り戻しましょう

忘れていても叶う目標設定方法がある

あなたは目標を立てても、努力しないと叶わないと思っていませんか?

短期間なら良いですが、1年とか10年間とかだとキツイですよね。

でも、集客も営業も、目標があるはずです。

そこで、忘れていても叶ってしまう目標の立て方をお伝えします。

【動画】売上アップには100%叶う目標設定が大切

あなたは目標を立てていますか

成功者は、ちゃんと目標設定をします。
それも、忘れていても叶うように。

目標設定をしても、忘れると叶わないのではないか?

あなたは、そう思っていませんか。

しかし、ある方法にそって目標設定すると70%以上の確率で叶います。
コツを覚えると、ほぼ100%叶います。

100%叶う目標設定のコツ

そのコツは、潜在意識にインプットしてしまうことです!

そのために、意識のあらゆる箇所を確認しながら目標を立てます。

目標を紙に書いて壁に貼っておくのも効果的ですが、その前に、今から教える手順を実行したほうが効果は高いです。

もし疑うなら、私が教える方法で目標設定をしてから、目標を書いた紙を封筒に入れて、1年後に開いてください。

私は、毎年最低10個の目標を立てますが、だいたい叶っています(^^V)

目標設定の手順

では、目標設定の手順をお伝えします。

言語化したほうが良いので、できれば誰かとペアになってやってください。
一人でやる時は、紙とペンを用意しましょう。(パソコンに直接入力は禁止です)

8つの質問に答えるだけで叶う目標設定方法

①あなたの目標は何ですか
いつ、どこで、誰が、何を、どのように(いくら、どっち、期間なども)を決めます

②目標達成の確認ポイント
視覚的、聴覚的、身体感覚的、味覚的、臭覚的に具体的確認できるポイントをつくります。
(例:社員の笑顔と言葉)

③目標達成された時のあなたの周りの変化
家族は、友人は、会社の人は、社会は、どうなっていますか?
あなたのやる気が高まるように予測しましょう。
(例:家族が喜び、友人が尊敬の眼差しを向けてくれる)

④目標達成に役立つすでにあるもの
人脈、物、資金、情報、考え方、その他。過去から現在をふりかえり自分が持っている資源に気が付きましょう。
思い出すものは多いほうが良い&感謝を思い出すようになれば最高です。

⑤目標達成のために、さらにあったら良いもの
人脈、物、資金、情報、考え方、その他 。できる・できないは考えないことが重要です。
これがあったらもっと簡単に目標達成できると思うものを考えます。

⑥目標達成を止めているもの
障害となること全般を考えます。自分のせいという自己批判は禁物です。
なお、障害が大きすぎたら目標は障害解除に変更して①から再開してください。

⑦目標が達成されることは
あなたの人生にとって、どんな意味がありますか?
目標を達成する意義を考えます。
思いつかない時はパスしてOKですが、パスすると達成率が下がりますので、じっくり考えましょう。

⑧目標に向かう具体的な行動
行動なければ結果ナシ です。最初の一歩を決めましょう。

〇おまけ
目標を設定して、常にその目標を意識すると、かえって叶わないことがあります。
それは、恐怖感が強くなるからです。

だから、紙に書いて壁に貼っても意識して見ることはお勧めしません。
「叶う」と考えて気楽に構えるのが一番です。

まとめ

集中して全部考えて目標設定してください。その後は行動あるのみですよ!


【無料】『女性客・集客』メール講座

cta01

もしかしたら
あなたも、こんな間違いを犯しているかもしれません・・・。

氏名 必須 姓: 名:
メールアドレス 必須